--------


2010-11-07

The Defrosting of / The Demon’s Claws

The Defrosting of / The Demon’s Claws
demonsclaws.jpg

In The Redから発売されたばかりのThe Demon’s Clawsの新作を紹介します。カナダのモントリオールのバンドらしいです。ギター2本にベースにドラムの4人組のようです。In The Redのバンド紹介ページには5人のメンバーが写った写真が貼ってありますが・・・。

MySpace
http://www.myspace.com/demonsclaws
Mona’s Lunch, Catch Her By The Tail, Fucked on K の3曲が今回紹介しているアルバムの収録曲。ガレージと言ってしまえばガレージなんですが、どことなく大物感のする曲作りだと感じてしまう私でした。

スケジュールをみると12月の頭までヨーロッパ・ツアー中のようですね。そのスケジュールの詰り具合が凄いです・・・。移動日ってものがない・・・。

いかにもIn The Redという感じで格好良いバンドですね。ギターとヴォーカル担当のJeff Clarkeという人物がほとんどの曲を作っているようですが、なかなかの才能です。

結構色々な風味と音色があり、曲ごとに多少違った顔を覗かせるのは、全部で4箇所で行われたレコーディングの成果をまとめたアルバムだからなんでしょう。かえってそれが単調にならずに楽しめるアルバムという結果になっているので結果オーライです。

そんな雑多な雰囲気はMySpaceに貼ってある3曲を聴くだけでも十分に伝わると思いますが、アルバム全体を聴くと曲の配置の仕方も絶妙で非常に面白いです。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
