--------


2010-11-23

Fantastic Explanations (and Similar Situations) / Cheap Time

Fantastic Explanations (and Similar Situations) / Cheap Time
cheaptime.jpg
 
テネシーのバンドということですが、ギター+ヴォーカルのJeffrey Novak以外はメンバーが流動的なようです。Novakはソロ作もありますし、ワンマンバンドのスタイルで演っている動画もみつかりますね。
そんなCheap Timeの2010年度の新作を紹介します。

ギターのリフとメロディーとが両方とも格好良くて絶妙に絡み合っている私の大好きなスタイルのバンドです。
あちこちに書かれている以上に色んなアーティストの影響がごちゃ混ぜになっていますね。歌もギターも聴いていて嬉しくなるくらいに荒っぽくて魅力的です。

全12曲外れなし!
アルバムのタイトルもジャケットのセンスも最高。

wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Cheap_Time

MySpace
http://www.myspace.com/cheaptime
今回紹介しているアルバムの曲はありません。

アルバム1曲目の When Tomorrow Comes ともう1曲(曲名はわかりません・・・)
もう少しヴォーカルの音量が大きいと(というか単純にカメラの立ち位置の問題ですが)、このバンドの格好良さが明確に伝わるんですけどね~。
このバンドの場合、メロディーも非常に重要な要素なので。


同じライブの続き I’d Rather Be Alone ともう1曲



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
