--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-08

WHEELS ON FIRE / WHEELS ON FIRE

WHEELS ON FIRE / WHEELS ON FIRE
wof.jpg

以前、『LIAR, LIAR』(http://thebudgiebeaks.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html)という2010年度の新作を紹介したバンドの2006年の1stです。2008年にもアルバムを出しているのですね~。現在は4人編成のようですが、この1stの時点では5人編成です。

FACEBOOK
http://www.facebook.com/pages/Wheels-On-Fire/72365956360
影響を受けたバンドの筆頭に色々なバンドに先んじてThe Kinksをあげています。The Kinksファンなら思わずニヤリとしてしまうような曲もこの1stには入っているのですが、全体としては満遍なく色々なバンドの影響を感じます。

それにしても録音されている音色が非常に格好良いです。ザラザラと生々しい感じで迫力が伝わってきます。
『LIAR, LIAR』よりも1stのほうが肩の力が抜けているというか、バラエティに富んでいるとういか、色々な要素が入っていて十分に楽しめるアルバムです。

Garage好きの人にも60’s好きの人にも強くおススメします!

それにしてもアルバム3枚も出してるバンドなのにHPも無いなんて・・・。

アルバム収録曲のDoc Holiday、ベルギーでの2008年のライブのようです。編成は多分1stの時と同じだと思われます。格好良いです。


スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。