--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-10

RISING / UP

RISING / UP
rising.jpg

UPと言えば名前だけしか知りませんでした。BassのGary RasmussenがのちにSonic's Rendezvous Bandに加入しているということで彼がそれ以前に所属していたバンドとして名前を知っていただけです。

CDとDVDの2枚組みであるだけでなくブックレットと当時のフライヤーを葉書サイズに印刷したおまけも付いています。(そしてそのおまけにサイズをあわせたあめにジャケットも通常のCDより1.5倍ほど横長です)

http://www.answers.com/topic/up-complexity
たびたびMC5のオープニング・アクトをつとめるツワモノだったようです。

EASY ACTIONのページ
http://www.easyaction.co.uk/detail/CPSSPCD002
1970~72年の音源の寄せ集めで、同じ曲が何度も出てきます。が、どれもアレンジも何も違っているので、全く違う曲のように楽しめます。特に6曲ライブ音源が入っているのですが、その破壊力は凄まじいとしか言いようがありません。当時のデトロイトの他のバンドと比較しても全く引けをとりません。(ちなみにDVDのほうはCDの1~5曲目に当時の映像をかぶせたもので常にUPの面々が登場するわけではありません)

ところでMC5同様にWhite Pantherの活動がこのバンドの活動に深く影響してますので、一応wikiのページのリンクも貼っておきます。

White Pantherについて
http://en.wikipedia.org/wiki/White_Panther_Party
なにしろPrayer for John Sinclairという曲まで入ってますから。

John Sinclairのwiki
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Sinclair_(poet)


これだけ聴いても彼らの破壊力は伝わらないのですが・・・。


スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。