--------


2011-06-02

GRITBAG GUTBUCKET MUSIC VOL. 2 / CUBAN HEELS

GRITBAG GUTBUCKET MUSIC VOL. 2 / CUBAN HEELS
cubanheels.jpg

色々と忙しくて更新をサボっていたこのブログ。今月はまめに更新したいです。

オランダの5人組バンドの今年の新作です。正確にはわかりませんが、多分彼らの6枚目のアルバムではないかと思われます・・・。Harmonica専門のメンバーもいて、サウンドはもちろんブルース色が強くて、まるで60年代の英国のバンドのようです。

シンプルなギターのリフも気持ち良いし、ブルース・ハープも上手いけれど決してテクニックに走ったりしない、メンバー全員が、このバンドで出すべき音を正確に理解している雰囲気が伝わってくる好アルバムです。

MySpace
http://www.myspace.com/cubanheels
Don’t Worry, Rosie, Over The Moon, You Groove Me の4曲が今回紹介しているアルバムの収録曲。
影響を受けたアーティストも並べてありますが、それらの全ての要素がしっかり詰っています!
(しかし重たいページですね。MySpaceは重くていかんですね。)

販売元のCOOL BUZZのページ
http://www.coolbuzz.nl/2011-02-23/cuban-heels
このページの情報だと4枚目のアルバムってことになりますね。

アルバム収録曲GRITBAG の動画



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
