--------


2011-09-10

SHARE THE FIRE / MURDERING TRIPPING BLUES

SHARE THE FIRE / MURDERING TRIPPING BLUES
mtb.jpg

ポルトガルの3人組MURDERING TRIPPING BLUESの2010年のアルバムです。ギター+ヴォーカル、鍵盤、ドラムの3人という構成のバンドです。

http://murderingtrippingblues.bandcamp.com/
こちらで今回のアルバムの冒頭3曲を聴くことができます。2008年のアルバムも同様に3曲。

‘Come Into My Waters’ のPV


‘Hooked On You’のライブ動画

ライブのほうが格好良いバンドですね。
ギターアンプの上からマイクをたらしているように見えますが、マイクスタンドが足りなかったんでしょうか・・・。

ポルトガルの音楽シーンの状況は全く知りませんが、バンドとして狙っている線が、ややメジャーすぎるようにも感じます。特にアルバムを聴いていると、そんな感想というか、ちょっとやり過ぎな感じもしたのですが、ライブ動画を観る限りでは、非常に力のあるバンドであることがわかりますね。

ギターとヴォーカルのHENRY LEONE JOHNSONの青二才な感じがむき出しになっている様子も嫌いじゃありません・・・。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
