--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-29

KEEPER / JOHN DOE

KEEPER / JOHN DOE
johndoekeeper.jpg

2011年のJohn Doeの新作。もちろんYepRocからの発売です。アメリカン・ロックの王道という言い方がしっくりくるアルバムです。

アルバムは非常に細かいところまで気配りしたアレンジになっていますが、動画を検索してみると結構荒っぽいライブもあったりして、ちょっと嬉しい気分になります。

さすがにメジャー級の人なので動画もどっさりみつかります。何気ないような曲作りが多い人なのですが、曲の骨組みがしっかりしているので、どんな編成でもおかまいなし、ということが良くわかるので、いくつか貼ってみます。

Never Enough(もっともアルバムに近いヴァージョン)


Never Enough(トリオ編成でのライブ)


Never Enough(今度は女性ヴォーカルと2人だけ)


Little Tiger(アコギでの弾き語りです)


Giant Step Backward(アルバムよりだいぶスッキリしたアレンジ Jill Sobuleという女性はアルバムでは違う曲にコーラスで参加しています)


Giant Step Backward(前出のトリオでの演奏)


スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。