--------


2011-12-31

Singles 2007-2010 / Ty Segall

Singles 2007-2010 / Ty Segall
singles.jpg

タイトル通りTy Segallの2007~2010のシングル作品を集めたものです。

HP
http://ty-segall.com/

GONER RECORDSの紹介ページ
http://www.goner-records.com/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=16&products_id=8294

もとよりシングルの寄せ集めなのですが、本当に様々なタイプの曲が入っています。基本的にワンマン・バンドスタイルで表現を完結すべく、アレンジも最低限の骨組みだけといったケースが多いのですが、そういったぶっきらぼうなアレンジだからこそ実力がわかるのかもしれません。

なんだかよくわからないのですが、とにかく何か独特のセンスを持っている人です。それが非常によくわかる動画を見つけたので貼っておきます。(今回のアルバムには入っていません)
曲はThemのGloriaです。数多のガレージ・バンドもカバーしてきた有名曲ですね。私はいままでサビの部分のコーラスが、この曲の肝のひとつ(もうひとつは当然ギターのリフですね)だと信じてきたので、Ty Segallの演り方は衝撃でした。有名曲を真正面から受け止めて実力を示す。たいした人であります。



こちらは収録曲 ‘Skin’のトリオ編成でのライブ。高速のダウンピッキングがいいですね。ダウンだけでいかないと、この切れ味は出ませんね!



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
