--------


2012-01-28

The Music Starts to Play / Hokie Joint

The Music Starts to Play / Hokie Joint
hokiejoint.jpg

一言で形容するのは諦めたほうが良い複雑な音の英国の5人組バンドです。2011年発売の2ndアルバム。ホームページにも書かれているように英国をはじめとするヨーロッパのFolk Musicにリズム&ブルースやブルースの要素を混ぜたロック・バンド。
1曲目を視聴させてもらっただけでは購入しなかったと思われます。2曲目で、おやっと思って続けて視聴しているうつに、このバンドの魅力にとりつかれてしまいました。

20代から60代までの5人からなるバンドというだけで十分に複雑そうですが、編成がVocal、Guitar + Vocal、Harmonica、Drums、Bassと知るとより理解しにくくなります。HarmonicaがKeyboard的な役割をはたしていることも多いのですが、この人かなりの腕がありますね。

多分、しばらくの間、何度も聴くことになるであろう好アルバム。

全ての曲はメンバー5人の共作とクレジットされていますが、5人ともしっかりしたミュージシャンでないと、このアルバムのような曲は作れません。

HP
http://www.hokiejoint.co.uk/hokiepress/
Mediaの中のBootlegsに進むと様々なライブ音源を聴くことができます。どんなバンドなのか知るにはもってこいですね。

COOL BUZZの紹介ページ
http://coolbuzz.nl/2011-02-23/hokie-joint
以前紹介したCuban HeelsのアルバムもCOOL BUZZだったっけ。侮れない曲者ばかりのレーベルなのか?

アルバム2曲目の ‘Force of Habit’ と4曲目 ‘Aeroplane’のライブ映像。2012年、今年の映像のようです。


こちらは2009年とされるライブ映像でアルバム収録曲の ‘Apologise’




theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
