--------


2012-01-30

COME SING THESE CRIPPLED TUNES / THE CUBICAL

COME SING THESE CRIPPLED TUNES / THE CUBICAL
the_cubical.jpg

リバプールの5人組バンドの2009年の1stアルバム。2011年には2ndが出ているみたいです。多分、私が入手したこのジャケットのものは2010年の再発じゃないかと思います。検索すると違うジャケットばかりヒットします。

FACEBOOKのInfo
http://www.facebook.com/the.cubical.liverpool?sk=info
ヨーロッパでは、そのライブが非常に高い評価を得ていること、Bob Dylan, Kiss, The Black Lips, Blondie, Chris Isaak and The Magic Bandと共演していることなどが書かれています。勢いに乗っているようです。

その音楽にいては彼ら自身によるとCaptain Beefheart, ZappaとTom Waitsを混ぜたようだと説明されていますが、まあ、そう言われると何となくそんな感じに聴こえてきます。

2009年と思われるライブ動画。アルバム冒頭の ‘Great White Lie’

ステージ背後にはアルバムジャケットに使われたJohn O’Neilの絵が貼られていますから、今回紹介しているアルバムのプロモーション中なんでしょうね。

こちらは2010年のライブ動画でアルバム収録曲の ‘Like Me, I’m a peacock’

このバンド、非常に好みです。2ndアルバムも欲しい!


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
