--------

スポンサーサイト

2012-02-11

The Budgie Beaks facebook page

The Budgie Beaksのfacebookページを始めました。The Budgie Beaks opened facebook page. URL is below.
myspacelogo2.jpg

http://www.facebook.com/pages/The-Budgie-Beaks/310521635667068
曲も2曲貼ってありますので是非楽しんでください。

個人でもやっていなかったfacebookをいきなり始めたので、トラブル続きでしたが、現在なんとか見ていただける状態になっております。

何事においても説明書の類を読むのは嫌いなので、今回も行き当たりばったりで開始。facebookに個人で登録しなくても、いきなりバンドのページを作れるようなので、早速作りました。MySpace(放置中)もやっていたので、写真を貼るあたりまでは順調に進みました。

ところがMySpaceではMP3ファイルを選択することで簡単に楽曲をアップすることができるのに対して、facebookでは、そもそも音楽を貼るためのアプリをダウンロードしなければいけないことに気付く。

色々なfacebook用アプリがあるようですが、Band Pageというのが一番人気があるようなのでダウンロード。しかし使い方がよくわかりません。

そこで、今度は、このブログで紹介しているアーティスト達のfacebookページを調べてみると、Band Profileというアプリの使用頻度が高いようであることに気付く。で、早速ダウンロードしていじっているうちに、The Budgie Beaksのfacebookページは複数出来てしまうという事態に・・・。同じメルアドとパスワードでログインすると複数のページがある状態。その内のひとつにBand Profileというアプリがダウンロードされてました。

前途多難な雰囲気を「ページを統合」というボタンが一気に吹き飛ばしてくれました。きっと私のような事態に陥るユーザーが多いんでしょうね・・・。(残したいページのほうを開いておいて統合させるといいようです)

このBand Profileを一度ダウンロードしてしまえば、あとはMySpace並みに簡単に楽曲をアップできます。面倒なので、まだやってませんが、楽曲の販売も可能です。アプリ側にお金を取られることもないようです。ただし20ドル以上売り上げた場合に35日後以降にPayPalの口座に振り込まれるというシステムのようです。

ま、このまま放置してしまう可能性も高いんですけどね・・・。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
