--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-19

LIVE AT THE TROUBADOUR / GIANTS OF SCIENCE

LIVE AT THE TROUBADOUR / GIANTS OF SCIENCE
live_at_the_troubadour.jpg

オーストラリアのブリスベンの強力な4人組ロックバンドの2009年の再結成ライブ。アルバムを聴いたことはないのですが、結構複雑な展開の曲を結構あっさりと演奏してしまう力のあるバンドと感じました。
2000年~2007年の間が主な活動期間だったようですが、その時代の空気も取り入れつつ彼らなりに何か新しいものを作ろうというような意気込みも感じられて面白いです。

PLUS ONE RECORDSの紹介ページ
http://www.plusonerecords.com.au/bands/giants-of-science/
なんでしょうか。この、色々な年代と色々なジャンルの匂いがしながらも、今ひとつ垢抜けないような雰囲気がオーストラリアの良いところなんでしょうか。私はこんな感じが大好きなわけですが・・・。
方向性を模索してもがき苦しんでいるのか、方向性に対する自覚は明確にあって突っ走っている状態なのか、それがよくわかりませんが、それも面白いところでありまして、そこらへんが楽しめない人には、このバンドの魅力は伝わりません。

I’VE TRIEDのPV

この曲の、ちょっともっさりした感じが、そのままこのバンドの魅力です!

このアルバムには入ってませんが、SISTERのPV(このPVに出てくるThe Troubadourという店が、このアルバムのライブ会場だと思われます)



スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。