--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-08

OOH WEE PRETTY BABY! / LONG JOHN HUNTER

OOH WEE PRETTY BABY! / LONG JOHN HUNTER
long_john_hunter.jpg
ブルースに関しては非常に少ない知識しかない私ですが、聴いた瞬間にMagic Samが頭をよぎりました。しかし調べてみるとLong John Hunterの方が年長でありました。

非常に迫力のあるフレーズを弾く人です。

wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Long_John_Hunter

名門アリゲーターからも何枚もアルバムが出ているわけで、そっちのほうが格好良いのかもしれませんが、今回紹介するこのアルバムも非常に良いです。1999年にNorton Recordsから発売された初期音源を寄せ集めたアルバムです。代表曲とされるEL PASO ROCKも、もちろん収録されています。

メキシコとの国境に住みつつYUCCA RECOREDSなる、なんともB級な感じのところから相当数のシングルを出してまして、ローカルヒットをぶちかましつつ、様々な有名ブルースマンとの共演(前座?)もあったという、写真からしても相当クセのありそうな人ですが、ギターのほうも相当の曲者です。

こういうアルバムから入るとブルースを、面倒くさい音楽だとは感じないで済むんじゃあないでしょうか!

EL PASO ROCK


ちなみに、2000年代の動画を検索すると彼の手のでかさに感動することができます。
スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。