fc2ブログ
2008-09-25

Steve Wynn and the Miracle 3

Steve Wynn and the Miracle 3

ええとSteve Wynn自身はソロ名義でのアルバムのほうが多いです。それは下記のHPやwikiでもわかります。ソロも悪くありません。私は何枚かアルバムを持っていて結構好きです。今年は『Baseball Project』で母国アメリカでは有名になっているようです。

しかし今回紹介したいのはあくまでもMiracle 3と一緒のアルバム。『Live Tick』というアルバムで2006年のドイツでのライブの模様がCD2枚とDVD1枚の3枚組みとなっている代物です。
tl.jpg

Jason Victorという人がギターで参加していますが、かなりお馬鹿(頭はいいです)で好きです(笑)。
エフェクトを駆使した音色で、かなり来てます。このライブアルバムは全体的にルー・リードの『Live in Italy』に良く似た雰囲気があります。

ちなみに初期のSteve Wynnのアルバムにはルー・リード絡みのアーティストも参加しているようです・・・。

スタジオ盤では、こちら
ttt.jpg
なんだか無駄にでかいのを貼ってしまいました・・・。

HP
http://www.stevewynn.net/

wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Steve_Wynn_(songwriter)

こちらのマイスペで曲を聴いてください。(The Miracle 3の紅一点ドラマーLinda Pitmonのマイスペなんですが、Steve Wynnの曲ばかり4曲あります)
http://www.myspace.com/lindapitmon

Steve Wynnのマイスペ。こちらは最近のソロでの曲がメインですね。嫌いじゃないです。The Miracle 3と一緒の曲は下のほうのSNOCAPのところで約30秒(曲ごとに)無料で聴くことができます。
http://www.myspace.com/stevewynnthemiracle3

ちなみにSNOCAPとは、こちら
http://www.snocap.com/

お薦めの2006年のSteve Wynn and the Miracle 3と同じギター、ドラムによるライブ映像。(ドラムが全くと言っていいほど映っていませんが・・・)

多分、このバンドの魅力の50%くらいは伝わってくる動画じゃないかと思います。

ちなみに『Live Tick』はDVDに収録されている内容がCD2枚にも収録されている物なのですが、映像を観ることを是非お薦めします。
ワンタムの女性ドラマー(Linda Pitmon)がミニスカートで大股開きでドラムを叩くのですが、それが結構格好良いのです。
Steve Wynnはルックス的にはマイナス要素しかないので(失礼)、その分Linda嬢(嬢って若さでもないだろうけど)が奮闘しています。

その動画が見つかりません(涙)。せめて写真を。
lp.jpg

う~ん上記DVDを某所でかけてもらいたいんだけど、長いから無理でしょう(笑)。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

曜日によっては

流れるんでは、
ないでしょうか♪

うーん。
カッコ良いんですが、
うーん。
何か狙って
レトロなキッチュな
感じを出してる様な。

馬鹿映画で
使用されると
ガーンと売れる様な♪

狙いですね。

Steve Wynnはソロでは
地味目です。

アコースティック・ギターでの弾き語りも多いです。

で、バンドではじけました。
という結果がこれです。

ドラムの女子だけ
今のソロ活動でもドラム
やってます。

実は、こないだ持って行ってたんですが・・・(笑)。
当日流れてた映像のほうが面白そうだったんで、しまったまままでした・・・。
プロフィール

きゅうた

Author:きゅうた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー